スイングトレードのための銘柄スクリーニング・ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析手法などの株式投資情報
スイングトレード株 FX入門
コンテンツ
日記
日記トップ
アーカイブ1
アーカイブ2

■投資日記

2007.03.10
 最近、ブラウザをFirefoxに変更したのですが、どうも当サイトのレイアウトが変になる。よくよく調べるとスタイルシートの内容が駄目でした。

 ul 要素(または ol 要素)にマージンやパディングを指定すると、リストマーク(マーカー)がはみ出たり、ブラウザによって表示位置が異なったりします。

 これは、IEとFirefoxのマージンとパディングの初期設定が異なからです。具体的に言えば、IEはマージンでul要素の左側余白を設定していて、Firefoxはパディングで設定しているからです。

 これに気づくのに時間が掛かり、コンテンツの更新が進んでいない状態でしたが、解決したのでがんばって更新を進めていこうと思います。

 しかし、ブラウザの違いなんて気にしてなかったけど、問題点はあるものですね。
2007.02.12
 日記の更新をずっとさぼってしまっていたのですが、久しぶりに書いてみようと思います。

 最近取り組んでいたことは2つあります。一つは、システムトレードのアプリ構築(エクセルマクロ)、もう一つは当サイトのコンテンツの充実とSEO対策です。

 まず、前者なんですが、「自動売買ロボット作成マニュアル~エクセルで理想のシステムトレード」を見習って、アンチ、三本足、ADXギャッパーのアプリを構築しました。まだ、パラメータを色々いじって最適化しなければいけない状態ですが、上手くいけばオートトレードを実現できるような気がします。

 エクセル上では重く、動作が鈍いので、最終的にはサーバ上にDBとアプリを置いて、勝手に計算してくれる仕組みを作る必要性を感じました。まぁ、そこまでいくにはもう少し時間がかかるでしょうが。

 次に後者なんですが、最近Yahooのカテゴリ登録もパスし、検索順位もガンガン上がってきています。ちなみに、「システムトレード」で検索すると、現在Googleは53位、Yahooは15位です。「システムトレード 株」で検索すると、Googleでは25位、Yahooでは22位です。「スイングトレード 株入門」で検索するとGoogleは3位です。「スイングトレード 日記」で検索すると、Googleは15位、Yahooは20位です。「スイングトレード 銘柄」で検索するとYahooでは10位です。

 結構10位以内に入る検索ワードが増えてきたので、アクセス数も増えてきています。社会人の忙しい合間をぬって、作っている割には上出来な気がします。

 それと昨日スイングトレード関連のブログをたくさん拝見させていただきました。そこで気がついたのが、スイングトレード必勝君という情報商材の宣伝が非常に多いんです。なんですかねぇ、いい商品なのか、それともアフィリの料率がいいからなのか?気になるところです。

 あともう一個気になったのが、南緒式のトレード方法みたいなの。これも結構多かったです。こちらも気になります。もし、ちゃんと調べてよいものだったらこのサイトで取り上げてみようと思います。



Copyright (C) 2007 rhyme. All Rights Reserved.

トップ | 株式投資コラム | トレード日記 | 日記アーカイブ | トレード記録 | ネット副収入 | 書籍紹介 | リンク集 | プロフィール | Mailフォーム | SEO